仙人の家を応援

昨日21日は東伏見のコミュニティカフェ「仙人の家」(竹中さん夫妻)を応援して来ました。
仙人の家は歌声喫茶を始めることになり、その第1回目が行われました。チェロ演奏と私のハモニカ演奏です。グループホームいずみの高齢者の方々が職員を含め11名、他に一般の方々が6名来られて合計17名の参加者でした。みなさん、懐かしい音曲に合わせて歌い、大喜びでした。あいにくの悪天候で一般参加者はゼロかも知れないと思ったのは杞憂に終わりました。
次は何日だという声も上がって、6月18日(水)・7月23日(水)14時~を即席で決めました。
 
同日夜は医療ソーシャルワーカーたちが主催する「コミュニティサポート研究会」に竹中ミミさんを誘って参加しました。
医療・介護の関係者の集まりですが、若者の参加者が多く40名余の参加者でした。参加者の皆さんに5月26日から仙人の家で始めるケアラーズカフェのチラシを配り、仙人の家を宣伝して来ました。
 
 

◆ What's New

サポーターコーナーを作りました。  ご覧下さい。

有馬のぶゆきの政策(内部検討資料)を掲載しました。 

ブログは選挙期間中更新を停止しています。

ご支援をお願いします  

有馬のぶゆきの活動の応援・ご支援をお願いします。

〔地域を考える会〕にご入会ください。

 ◆リンク

西東京えがお帖

私も踊っています

  Facebook

(有馬将由)