軽井沢で開催の記念演奏会に参加しました

西東京市のアンサンブル・ステラという男声合唱団が結成10周年記念に当り軽井沢の大賀ホールで記念演奏会が行いました。
何と6台のバスを用意して、電車やマイカーでの参加者を含め320人の人が参加しました。
大賀ホールはソニーの名誉会長で芸大出の音楽家でもある大賀典雄氏が寄贈した有名な音楽ホールです。
一度は行ってみたかったところでした今回実現しました。

この日のトピックは何と言っても「奇跡のピアノ」の登場でした。
津波の被害に遭いながら、大槌中学校の2階にあったピアノが無傷で残ったのを、現在軽井沢町が借用して管理しており、町は大槌町に支援をしている関係にあります。
この日は最後にこのピアノを使っての伴奏で、出演者全員と会場の皆さんで「花は咲く」を歌いました。

以下は信濃毎日新聞の報道です。

http://www.shinmai.co.jp/news/20140726/KT140725SJI090002000.php



◆ What's New

サポーターコーナーを作りました。  ご覧下さい。

有馬のぶゆきの政策(内部検討資料)を掲載しました。 

ブログは選挙期間中更新を停止しています。

ご支援をお願いします  

有馬のぶゆきの活動の応援・ご支援をお願いします。

〔地域を考える会〕にご入会ください。

 ◆リンク

西東京えがお帖

私も踊っています

  Facebook

(有馬将由)